SSブログ

パームオイル?  [Palm Oil]

パームオイルって原料は何なのでしょう??

「パームオイルの原料はオイルパームです」

ますますこんがらがってしまいますね。

ここに日本語の「椰子(ヤシ)」も
絡んでくるのでとってもわかりづらいです。


パームオイルはOil Palm(アブラヤシ)の
果肉を絞ったものが原料です。

英語だとオイルパーム、日本語ではアブラヤシ。


だから「パームオイルの原料はオイルパームです」
は正しいのですね。


「なるほど椰子から採れるヤシ油か…」

ってそれはちょっと待ってください!


英語のPalm(パーム)を和訳するとヤシなのですが

パーム油とヤシ油は違います!


ヤシっていうと皆さん

こちら

ココヤシ.jpg

をイメージされてませんか?

リゾート地などで中のジュースを飲んだりしますね。

これは「ココ椰子」

パーム油の原料じゃありませんよ!

このココヤシから作られる油があって

それが「ヤシ油」(coconut oil)です。


パームオイルの原料となる

アブラヤシの実はこんな感じです↓
パーム実.jpg

同じヤシ科であっても全然別モノなのです。

※ヤシ科は3,000種類ぐらいあるようです。

パームオイルとヤシ油は違う、ってお話です。


続く…














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。